0 comments
0 trackbacks

クレッフィヤドランメタモンとかいうクソみたいな並びを思いついたのでメモがてら。

klefki.gif  ditto.gif   14115.jpg


クレッフィ@食べ残し おだやかHD
威☆張☆る/電☆磁☆波/イカサマ/みがわり
ヤドラン@ヤドランナイト 図太いHB
熱湯/電磁波/度忘れ/眠る
メタモン@スカーフ H252他適当

おだやかHDクレッフィの対特殊性能&威張電磁による起点性能とずぶといHBメガヤドランの対物理性能&詰み性能で相手を絶望させようとして生まれた並び。
クレッフィから入って電磁波を撒けるとメガヤドランでもSが上回り、上から瞑想なり度忘れを積むことができるようになる。威張る電磁波が相手の特殊アタッカーの動きを鈍らせるので、もし特殊相手にメガヤドランを出すことになっても処理しやすくなる。度忘れを積むことでガルドのシャドーボールですら半分程度のダメージになるので、いい感じに積むことができれば突破不可能の大要塞に。このヤドランを突破できるのは吠える系、黒い霧系の技持ちを除けば相手の積みアタッカーのみとなるので、それにメタモンが変身して勝ち。そんな流れになればなーと思い構築。

実際のところはヤドランの回復技を眠るにしていたので微妙に回復が間に合わなかったり、電気タイプに電磁波が入らない上にヤドランが弱点とられるとかいろいろなって反省点だらけだった。ボーマンダのせいでサンダー増えすぎ問題。
メガヤドランB高いしDを振りたいような気はするがB甘えるとガルーラの捨身が確2圏内入ったりで・・・。回復速度の問題ですごく怠けるを採用したいが状態異常も怖いしでうーむ。

対電気について何かしらの解答と、ヤドランの振り、技構成云々についてもう少し練っていきたいところ。
ワンチャンはありそうな並びだと思っているのでうまく形にしたい。


普段害悪使わなさ過ぎて、いざ自分で組むと苦労することを知った。









【ORASトリプル】ガルーラニンフィア 六大学交流会対抗戦準優勝構築

ブイズトリプル【トリレ1700達成】

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

